

いよいよ。

はるとも小学校カテゴリの記事が書けるようになりました。
ってまだ早いんだけどねー。

今日は、就学時健診でした。
ひなたの通う小学校に、保育園からたった一人で乗り込んだはると。
周りは同じ幼稚園出身と思われるお友達グループばっかりで
子どもたち大騒ぎ。
遠巻きに眺めるはると。
そしてママグループに入れないワタシ。話しかけたけど軽く無視されたぜ。いやん。

はるとは、こうやってみると、おとなしい部類。
知らない子の中では、はじけられない。
「側にいてね」って言ったらちゃんと横にいたから。あらびっくり。
きっと、入学してからは、嘘みたいにふざけまくるんでしょうけれどね。

それでも、珍しい苗字というのもあり、どの先生にも
「あら、ひなたちゃんの弟くん?」と言っていただいてニコニコのはると。
教頭先生まで気が付いてくださるなんてすごいなーと思います。
ひなたも学校でがんばってるしね。

ひととおりの診察をこなして、終了。
給食についての相談は3月。
家に帰ってプリントを見ていたら入学準備品の中に、さんすうセット発見。
実はひなたの分をまだ持っていてw
キレイだったから、もったいなくて捨てられなかったのね。
5年経っているけれど、買い直さなくても、いくつか買い足しで使えそう。よかった。
名前は全部書き換えないといけないのでどちらにしても、気の遠くなる作業が再びね。
おはじきイッコイッコに名前がいるんだよね。

はるとが小学生かー。信じられないっていう方が先です。
そら私も年取るわ。笑
でもね、それだけ月日がたったんだなっていう感慨深さがあります。

何もわからないままに、ぼろぼろの肌のはるとを抱え、眠れない夜を過ごした時期もあったけれど
今はこんなに大きくなって、はるとはいつも元気に笑っている。
毒だと思っていたアレルゲンも、少しずつ少しずつ、食べられるようになってきたね。

私も、精神的に追い込まれた時期があったけれども
ネットで知り合った仲間がいて、実生活にも助けてくれる人がいっぱいいるのね。
今、こんなに楽しいよ?

これからも、想定外な日々が待っていると思います。

与えられた命を大切に、一日一日を大事に生きよう。
その積み重ねで、豊かな人生を送ろう☆

そんなことを考えた、就学時健診でした。

プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
