

お芋ほり




あっというまに秋になっちゃいました。
前回の記事では夏だったのにね。汗


3連休、職場の人に、
仲間内の家族で恒例行事になっているらしいお芋ほりに
誘っていただきました~。
ひなたはお友達と約束があったので、残念だけれど別行動。
大人になったもんだ。

山に入ったところにある広い広い畑で
大きく育ったお芋。
なかなか掘り起こすことが出来なくて、両手で持っても重たいの。
私もこんなに大きいお芋は初めてでした。
芋ほりは楽しいね~ww
小学生になったら「芋ほり遠足」とかその手のイベントはないものね。笑

バーベキューをごちそうになって
子どもたちは満腹になったら、虫取りやよそのお父さん主導で鬼ごっこなどなど。
一日たっぷり遊んでもらいましたw
外で走り回ることが一番楽しいってわかっているんだけれど
普段はなかなか…ね。
はるとの笑顔がいっぱい見られて私も嬉しかったです。

昔の私はアウトドア派だったんだけれど
最近はかなりのインドア。
遠出も久しぶりでした。
でも、金色の稲や風に揺れるコスモス。大好きな秋の風景をたくさん見られて
パワーチャージ完了!
自然の風も気持ち良かったw
楽しい一日をありがとう(^_^)





プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
