スポンサーサイト


早速☆

1263046283-Image258.jpg


写真小さくて見えにくくてごめんなさい。

先日、教えていただいたモスこどもライスバーガーを早速いただいてきました。
セットにするとポテトとドリンクが付くため低アレルゲンとは言わないようです。
うちは揚げ油等コンタミはOKなので写真のような組み合わせで注文しました。


というか、買い物に行ったらフードコートで休憩する羽目になり
おっ☆モスあるじゃん☆てなノリで。

いやー、助かりますね。
フードコートだからもしかしてやってないメニューかな、なんて思ったのですが
ちゃんとありました。

はるとはハンバーガー初体験。
アレっ子だからというよりは幼さゆえ食べこぼしが気になるので私が作らなかっただけでーす。
食べようと思えば米パン焼いて切ってハンバーグ挟めばよかったわけですけれどね。
でももう4歳だしね、がぶっと行こうよ。
ポテトを冷ますのに私が夢中になっていたら
分解して手で一枚ずつつまんで食べようとしてました~。
ひえ~待ってえええ。

初めて、紙に包んだ状態で持ち、がぶりとかぶりつくということを学習しました。
経験値アップだね。

まあ、はると的には、
ハンバーガーというものは知識として知っているだけに
ていうかこれご飯じゃん?てな迷いが見え隠れしてましたが(笑)
おもちゃもついているしすぐにご機嫌になったよー。

結局私がパンだと言って食べさせてるものも粉は米なんだけれどさ・・・


おにぎりを持って出かけていたのですが
思いがけず用事が長引き、おにぎりはとっくにひなたとはるとのお腹の中に入ってまして
それでもたりなくなってぐずぐずと始まったのでした。
結局半分食べたらお腹いっぱいで遊び始めたわけですけれど。
こういう①予期せぬ事態で②ガッツリいただくことができるものを③サッと買い求めることが出来るのは
本当に有難いなあと思いました。

グッジョブ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあお

なんと、偶然!
うちも、モスのキッズバーガー、今日買いました笑
そして・・・食べさせてしまった!
いやー、私の中では「早すぎるんじゃ」という迷いがあったんだけど
夫が自主的に買って来て、がんがん食べさせてしまってました。
すごい食べてた・・・そりゃ美味しいですよね・・・
アレっこなのに全く健康的じゃない我が家です。反省。
はるとくんはもう4歳だから、胸を張って解禁ですね!

そう、私たちが「パンよ☆」と言っているモノは
要するにイースト&砂糖&塩もろもろが入ったおにぎり笑
それって、子どもとしてはどんな気分なんでしょうね。
「ていうか これご飯じゃん?」
・・・ふふ、鋭いはるとくん、素敵。
美味しければ まあいっか、そう思ってくれればいいんだけれど笑

No title

モスに行ったのですね!
って、やっぱりオモチャがついてきましたかぁ~。
我が家はセットで頼んだのにオモチャなしだったのは、やっぱり間違いだったんだわぁ。
どんなオモチャか見てみたかったのに……催促すればよかった(笑い)

外出先で食べられるものがあるって、ほんとうに助かりますよね!
春になって温かくなったら、行動範囲が広くなるだろうと思うので、出かける準備のひとつとして、モスのホームページで「あるかな?」とチェックしてしまいそうです(笑い)

ceceさんへ

お帰りなさい~。連休で戻っていらしたのかな。
パパさまもモス情報ゲットして行ってみようと思ってたくちかしら(笑)
そうかーガッツリ食べちゃいましたか。
こどもって正直よねー。
でも気に入って食べるってことがわかればお出かけも広がるし
安心材料が増えますよね。
たまに利用するなら目をつむってもいいんじゃないかと私的には思ってます。
「まあいっか」大事ですよ(笑)
親がこんなんだと子どもがしっかりするので冷静なのかなー。
ひなたは成長とともに私の血が濃くなり
「まあいっか」度が増してます。それはそれで困る。ふふふ。




えららんさんへ

おもちゃ付いてましたねえ。
写真の左上の白に赤い絵が入っているのがそうです。
空気を入れてバケツみたいになるやつでした。
某M社みたくポケ○ンとかキャラクターと結びついてくれると
いいような。
あーでも週末のたびに欲しがっちゃうか。それも困るー。
そうそう、お出かけ範囲が広がるのって嬉しいですよね。
全国規模のお店だからさらに助かるー。
HPで店舗検索できますしね。
ちょっと遠出しちゃおうかな、って思えるのって違いますね。
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
