スポンサーサイト


2011年の終わりに。

大晦日です。

なんだろう、毎日があっという間に過ぎていきます。
こうやって年を重ねていくんだなあ。

今年は大きな震災がありました。
当たり前だと思っていることが本当は当たり前じゃなく
温かい布団で寝て、朝になったら一日が始まって、
安心して毎日が送れることがどんなにありがたいことなのか。
「予定通りの一日」なんて、ちっとも普通じゃなく、価値のあることなのか。
大自然への畏怖、人間のちっぽけさ。
人と人のつながりと心の温もり。
被災された方と比べたら私は少しも理解できていないのかもしれませんが
それでも、私なりに考えた一年でした。

お世話になった人が津波で亡くなり
私は、与えられた命を精一杯生きることをがんばっていこうと決めました。

時に後ろ向きになりがちだった私ですが
一番大事なことは
日々を、子どもと一緒に、笑って過ごしていくこと。

私には子どもたちがいて、両親がいて。
友達も職場の人たちも、たくさんの人にお世話になっていて
ブログで出会ったみなさんとも、
いっぱい、つながって、支えられています。
本当にありがたいことだなあって思っています。

今年は
仕事が安定していたのもあり、プライベートも充実♪
がんばってみよう、と思えることが多くて
挑戦することができました。
新しく知り合った人も多い年でした。
ここ数年、栄養を貯めていた土壌に芽が出た感じ。


来年は、一歩踏み出せる年にしたいな。
せっかく出た芽を大切に育て、根を大きく広げられるように
水を撒いたり栄養を蓄えたり。それも地道に頑張っていこう。


あまり更新しないブログになってしまっていますが
今年も一年ありがとうございました。
どうか、良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

2012年が皆さまにとって素敵な年になりますように☆

あおい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
