スポンサーサイト


活動開始ー。

とある休日(って昨日だろ。笑)、素敵なお誘いを受けました。

前日から連絡もらっていたのに私が気づいてなくてさー。
当日の朝、慌てて返信!まだ間に合うー?遊んで~遊んで~ってな感じで。

素敵なお店でランチすることに。

ここね、私の通勤ルートなのでずっと気になってたんだよ~。
子ども向けのカフェってことで聞いたことあったし。
キッズルームもあるんだって。
利用は7歳までか・・・9歳のひなたは大人と一緒にまったりになるのね。
(そう考えると本当に大きくなったな)

ご一緒した方は、同じくあれっこ仲間。
米粉パン作りのお上手な方です。

おみやげにパン頂いちゃった♪
ありがとう。ほんっとに美味しかったです。

お子さんのお食事はしっかり作って持ってこられてて。
いやーすばらしいー。えらいなー。
プレート持参はいいアイデアだね。
(うちはタッパーのまま食べさせてたな…)

うちの子よりも小さなお子さんを見て成長を実感したりして。
自分で食べるし、子ども椅子じゃなくて普通椅子に座ってるしね。
いつの間にこんなに大きくなってたんだろー?


あれっこ母同士、話は尽きないねー。
どんどん違う話にもなるし、大盛り上がり。
○活がんばるよ!

子どもたちが飽きちゃうので、近くの公園へ移動。



むかーし、小学生の頃遠足で来たことのある
交通ルールを学ぶことをコンセプトとした公園なので
園内には横断歩道とか信号とか踏切とかが置いてあります。

なんだろう、自動車学校的なの。
道路を利用してゴーカートのコースが作られててねー。
遊具もあるし、無料だしってことで家族連れが結構来てました。

地面は舗装されているのでひなたはローラーブレードを堪能。
重たいのに持ってきてよかったねえ。

はるともひなたもゴーカートが気になり気になり。
一回だけねってことで帰る前に乗せました。
もちろん運転は私。(ひなたはまだ怖くてできなかった)
二人乗りなので、はると&私、ひなた&私。
次回からはひなたは一人で乗れそうかな。
そのうち、ひなたとはるとで二人乗りするんだろうなー。
回数券握り締めて二人できゃいきゃい言うんだろうなー。
なんか成長に泣きそうデス。

んでもって誘ってくれて仲良しのあれっこ仲間ができて本当にうれしいです。




こんなちょこっとなところで失礼しますが
諸事情あって先日今までのブログを閉鎖し
新しく名前を替えてブログも新しく始めたのがここ。
今までお付き合いくださった方々には、こっそり連絡できる方にはお伝えしてきたんですけれど
こそっとお伝えできない方もいらして。
誰だ、おまい?状態で、コメントつけて下さりにくかったり
絡みにくかったりですみませんでした。
そろそろ、言っちゃっても大丈夫かなーーーと思うのよね。

「ぞうさんのさんぽ。」でお世話になってましたいくらです。
(申し訳ありませんがリンクは張りません)
もちもちきも元気です。

引越しもしたしー、リアルに会う方も増えたし
ここがホームグラウンドなのでどっしりと構えて日々生きていこうかと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やほ!

アレっこ友達です。どもども。
おおう!こちらこそ、急に誘ったのにグラッチェですよ~☆
私、ひなたちゃんとはるとくんのお人柄に、なんかホレたわ。笑
うちの子と、ぜひとも末永くお友達でいて!と言う感じだったわ~
→怪しいおばちゃん状態
もちろん、あおいさんのお人柄にもね!ポッ。

そうそう、普通いすに座って一人で食べてるの、うらやましかったよ!
その時よ、早く来るのだ・・・祈。

交通ランドもよかったねえ、また行きたいもんだ。
次はお花見?お弁当もってピクニックもいいよね~。
またまた遊びましょう☆

No title

うぅぅ~~最後の部分何だか泣けてきちゃったよぅ。(ナゼだ?)
ぶっちゃけちゃって大丈夫?アクセス解析、ちゃんと付けてる?(爆)
今のあおいさん、シャキーン☆と前を向いているイメージで素敵です。
素敵なお仲間が近くにいらして良かったですね。
私もいつかその会に参加したいです~~~。

ceceさんへ

いや~メール気づいた瞬間焦りました。
連絡ついてヨカッタ☆
暇してたのでね、おほほ。
ひなたもはるともHahくんの大ファンになってたよー。
一歳頃ってどんなだったかすっかり忘れてしまってたわ。
そうか、cece家はゴーカートはまだ乗らないんだ、と気づいたのであった…。
ceceさんがひな・はるとたくさん遊んでくれたしね、大感謝でございます。
ほんとね、お花見にいいかも。
他にもいろいろ遊び場探してみようっと。

yoyoさんへ

つらい時にいつも励ましてくれて本当にありがと☆
ブログでつながってきた方々に助けられてきました。
いちお、大丈夫そうだ…と思えるようになったので
ここで書いときました。
ていうか文体が一緒で絶対ばれてたと思うけどー。
いろんな方に迷惑かけてね、本当にすみませんです。
すべて軽くスルーして頂いてオッケーなので。
yoyoさんにはさー、私の事情すべて理解してもらって
なんかもう、出会えてよかった!(〆か?)
ぜひぜひ、いつかご一緒しましょうよ~。

No title

ステキなカフェですね。遠い・・・・(涙)
ワタシもそのステキなお友達のパンを
食べてみたいといつも思ってます ← 自分で作れって(笑)

突っ込みませんが、← 突っ込んでいるだろっ。
前のブログで何か書かれたんだよね?!。。。
ワタシも別の人になっちゃいたいと思ったもん。
アクセス解析つけても追跡が怖い。
追跡した先が知っている人ならば、
知らなければ良かったと思うもん。

でも、ぜひここであおいさんの世界を広げてくださいね♪
(リンクをもらうのも控えた方がいいのかな?)

No title

わー!楽しそうな時間~~♪
近くにいるアレッ子ママ、心強いよね。
ceceさんのお土産パン・・・見に行ったら・・・もうっ!!
あまりの美しさにおいしそうっ!と悶絶してましたー。
パンとは縁遠い生活してたけど、
そろそろ「ぱんたべたいっ!」という次女のためにがんばってみようかしらー。

もちちゃんもちきくんも、大きくなったねぇ。
食事が一人でできるってすごいよね。
うちもまだまだ・・・なのに自分でやりたがって大惨事ー(涙)。

あ、うちはすっかりアレルギーのことがかけないブログになっちゃいましたが(爆)、
これからもよろしくお願いします♪

ナオさんへ

いえいえ、ブログじゃなくてリアルな方でちょっとね。おほほのほ。
はるとが小さいときからの繋がりがあってこその今なので
どちらも大事にしたいのですよ♪
パン、いいでしょお~。ウフフ。
なんかね、こうしてご縁をいただいてリアルでつながれるのも
今とっても嬉しいんです。
ナオ家の食卓にもお邪魔してみたいですよ~。
マクロビに憧れがありつつなかなか実践できない私です。
リンク、元いくらと明記されなければ大丈夫です(笑)
これからもよろしくお願いします。

こむぎこさんへ

そうなんですよ~。
孤立奮闘していた感じがあったんですけれど
仲間がいるってほんと心強いものですね。
病院ネタで盛り上がれて嬉しいんです。うふ。
コメッコ記事楽しみにしてますよ~。
あれっこネタ以外でもこむぎこさんのところはおお、と思うことが多いのでぜひぜひいろんな記事アップしてください♪
以前背中を押していただいた私、そろそろ着物いってみよー、と思ったりしてます。
こむ家みたいにみんなで着物っていいなあ~。いつもうっとり♪
これからもよろしくお願いします。

No title

活動開始!というあおいさんのタイトルがまぶしいーー!
ブログからも、キラキラしている様子が見えるよーー!
私は遠くなっちゃったけど、元気にしている姿が文章から伝わってくるので、本当に嬉しいです。
あおいさんのホームグラウンドで、両足を地につけて、近くにステキな仲間がいらっしゃるのねー。本当によかったねぇ。
根拠はないけど、また会えると思うから、あんまり寂しくないもん。
なんか、ずっとがんばれーって思って来たけど、今度は私ががんばれって元気をいっぱいもらえました。
ありがとう。
これからもよろしくね。

むうさんへ

ちょ・・・ちょっと~マジ泣けてきたー!
そうなのよ、私もまた会える気がしています。
むうさんにはいっつも温かい言葉で励ましてもらって。
ずっと見守ってくれているのを感じていたよー。
ほんとにほんとにありがとう。
落ち込んでいたときにたくさんの方々が側にいてくれたこと、
これが今の自信につながってます。
こっちでのアレ生活にも新しい風が入ってきてね、
今までの奮闘のすべてが現在を作ってくれてることを実感。
あぁ~だから起きることは全て正しいのか。(by勝間)
こちらこそ、ありがとう。
これからもよろしくね♪
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
