スポンサーサイト


かまぼこ

1261342082-Image213.jpg


写真見にくいですねー。あはは。

昨夜、隣のおうちからお土産を頂きました。


原材料:タラ、イトヨリ、小麦澱粉、その他

伊藤蒲鉾店
愛媛県今治市枝掘町1-5-1
(HP見つけられず)


はるとは、小麦が加工品もNGなので食べられませんが
卵が入っていないのねー、と思ってびっくりしました。

卵も小麦も除去しているのでかまぼこってのは未知の食材でしたが
保育園ではこちらのかまぼこを使用しているようです。
なので食べられます。
あんまり食べないけれどね。(それは好き嫌い)
スーパーでも売っているので、最初は喜んで買ってたのですが
かまぼこ=食べられると母が勘違いして
卵入りのかまぼこを買ってきて野菜と一緒に煮込んだこともありました。
寸前にストップをかけてセーフ。

本人も周りも間違えちゃうのが怖いよね。

蒲鉾は卵を必ず使っているものだと思ってたんですが
探せばあるのねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かまぼこ

宇部かまさんのは大豆OKなら、
小麦澱粉も卵も心配ないですね。
でも、良いお値段、オホホi-237

スーパーでは100円くらいで、
卵の入らないかまぼこあります。
(小麦澱粉は入るかな・・・)
メーカー名は失念・・・i-229
最近はちくわもさつま揚げも、
卵なし商品が増えましたね。

ナオさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ、良いお値段で・・・。
給食に使ってくださるってすごくゼータクですよね。
卵抜き小麦澱粉入りだとまた種類も増えお安くなるのですね。
へえ~ちくわもさつま揚げもですか。
私自分が結構ちくわ好きで(笑)
でも最近は諦めちゃって全然食べてなかったです。
練り物系はほとんど手に取ることもなかったのですが
おでんの美味しい季節ですし
スーパーで探してみようと思います。

あけましておめでとう

こんにちは、お久しぶりです。
初コメントです♪
が、こっそりのぞいておりました(汗

さて、かまぼこなら、堀川さんなら
卵・乳・小麦抜きです。
URLは→ http://www.horikawa-corp.co.jp/ です。
ご注意!! 大豆たん白は入っています。

我が家は、息子が魚除去なので、
御節には入れられないのですが、
娘のコピー給食には時々利用していました。
味はちょっともちっとしてますが、普通に美味しいかまぼこですよ。

昨年は、娘の解除のことで色々と悩み、
自分のブログも放置気味でしたが、
また少しずつ書いていこうかなと思っています。
と同時に、あちこちにまた出没させてもらおうかなと思っています。

今年もよろしくお願いします。

まるさんへ

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
かまぼこ、私はスーパーでひっくり返してはため息、という時もありましたが探せば卵・小麦・乳除去もあるんですね~。
情報ありがとうございます。
そうだったのねー、悩んでおられたのですね。
成長したり、食アレの程度が変わったり、迷うこともたくさん出てきますよね。
でもまたブログでお会いできて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。


プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
