スポンサーサイト


作ってみました


画像、ぼけてるかも?


えららんさんの最新作、粉はリブランとコーンスターチで作ってみました☆

なんか甘いものが食べたくてさー(自分かよ)
砂糖も油もレシピ通りです。

いやコレ激旨っすよ?o(^-^)o



えららんさんごめん、サツマイモは昨日の煮物を取り分けりんごはレンジでチンです。
(水分は勝手に調整)
いつもこうやって勝手にやるのでなかなか作ったよ♪とは言えない私ですが
美味しかったですよ?いつもありがとうございます。



はると、次年度の指示書に向けあれこれお試し中。

ココナッツはクッキーにして食すも顔にポチポチ。
まだだめらしい。
ココナッツミルクはいけそうだったんだけど、粒だとまた違うのかしらん。
焦らずひるまずまあ頑張っていきましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~~~い、あおいさんのおやつ拝見!
私のレシピを作ってくださったなんて、大感激ですよぉ。

そうそう、甘いものって、急に食べたくなるんですよね。
私もそうです。
作っちゃうと1ホール、ぺろり状態ですよ(←恐ろしすぎて、最近、体重計にお目にかかってません)

それに、このケーキ、実は自分で食べるために考えたものです、ハイ。
油脂&糖分が多いので、ムスコには食べさせられませーん(笑い)

ココナツミルク、負荷してみたんですね。
ムスコの場合なのですが、ココナツフレークだと油脂がココナツミルクより多いので湿疹が出て痒くなりがちなのですが、ココナツミルクは大丈夫になりました。
でも私、ココナツミルクも缶詰のを買って、上に固まっているココナツバター(?)だけを除去して私用のお菓子に使っているのです。
パウダー状のココナツミルクはダメでした。
もしかしたら、ココナツミルクの油脂が少ない水っぽいところを試してみるとアレルギー反応が穏やかになったりする、なんてことはないでしょうかね。

これからも、あおい家の「おやつタイム」の記事、楽しみにしています♪

えららんさんへ

勝手にリンクも貼らずに記事にしちゃってごめんなさいー。
いつも作らせていただいてますよー。
コメント残さないでごめんなさいね。

そうそう、これは子どもには食べさせられないわー。
↑本末転倒
子ども用に油と砂糖を控えても全然いけると思います。
たまにはガッツリと食べたくなりますよね。
作った方が美味しいと思うので、材料はあるし。あとはやる気(笑)
(市販の焼き菓子が甘くて油っこい)

ココナッツ、そうなんですかー。
はるとも油に弱くてね~。だいぶ強くなったきたんですけれどね。
ココナッツの油分に反応しているのもあるかもしれません。
固まってるところ除いてやってみよ~っと。
ありがとうございます。

プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
