スポンサーサイト


ジャムおじさんの家庭訪問

なんと、我が家にジャムおじさん(←失礼)が顔を持ってやってきてくれました。笑。




感激っすよ~。

我が家のピュアチルドレン、大喜びでした。
はるとなんて、喜びすぎてがっついて。





パーツから食べちゃいました~。
こ、怖いです。

中身は何とか私の口に入りましたがあっという間に食べちゃった。


クリームシチューにceceさんお持たせの米粉食パン、
クッキーにケーキ、がんがん作ってがんがん食べてがんがん話して遊んで
いやー、腹は重いわしゃべり足りないわで
あっという間に夕方でした。
いったいどれだけの米を消費したのでせうか。体重が怖いです。まじ。


長いので追記で。


子どもたちは、いっぱい遊んでくれるお姉さんのようなceceさんが大好き。

工作好きなひなたとは話が合うようで一緒に制作してもらい
おひなさまを作ってくれました。

はるとは、Hahくんが大好きなんだけれど、小さい子には譲ってあげなきゃいけないんだけれど。
わかっているんだけれど譲れなくてたまにダメー!となっては泣いて。
人生学んでました。ははは。

Hahくんがとっても穏やかくんなのでケンカにはならず
平和に過ごせましたよー。ありがとうHahくん。



一時米粉クッキングにいそしんでいた時期もあったのですが
このところ離れてましたわたし。
食パンなんて軽く2年は焼いてないですよ。
久しぶりにいただいた米粉食パン、うまい~!
たくさん焼いてきてくださったので冷凍にして大事にいただこ、と思っていたら
翌朝はるとが「昨日の食パン~食パン~」コール。

ひなたも、
「パン食べる♪」
というのでそれはてっきり昨日よそから菓子パンを貰っていたのでそっちだろうと思って出すと
「違うよ。私が食べたいのは食パンだよ。」
と菓子パンはほとんど食べませんでした。

米粉食パン>ヤマ○キの菓子パン

すばらしい結果です。

あっという間になくなりましたがな。
心入れ替えて私もまたパン焼こうっと。


ブログを通じてみなさんと知り合えてレシピを教えていただいて
それを自分でも作ることができるのはとても幸せだと思います。
私、超ずぼらなんですけれど、出来上がりに多少の違いはあれど
なんとなく似たようなものを作れてはいるんだわー。
ceceさんと運良くリアルにご一緒させていただいているので
かなりのグレードのものをいただいてはおりますが
レシピ読んで真似して作ってもやっぱり美味しいからねー。
(つくレポしようといっつも思うんだけれどサー)
ブログでつながっている皆さんとなんでこんなに親近感があるんだろうと思うのは
同じ釜の飯ならぬ同じレシピのものを食べてるからかもね(笑)

昨日も、おやつに
「○○さん(ブロガーさん)のアレ、作ろっか~」
みたいなノリでちゃちゃっと焼いてガッツリみんなでいただきました。
あっという間になくなった。30分焼いて、食べるの5分よね。


あれっこ抱えて今大変な思いをしている人も、どこかでつながっているからね。
みんな一人じゃないよ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁぁぁこの情緒不安定な時期の私の心を揺さぶらないで~卒園式まで涙は取っておかなきゃいけないのよぅ~~~(涙々)。
てか、ダレの、ナニを、作ったのか、気になる、すごく。
いいなーーー私もジャムおじさんのアンパンマン食べてみたいっ。
>なんとなく似たようなものを作れてはいるんだわー
ってことを体験から感じられるって貴重よね。そう言えば私、他の方の米粉スイーツやパンって食べたことないわ。
米粉クッキングにいそしんでた時期、覚えてますよ~☆ うんうん確かに2年くらいだ(笑)。
ってことは再開ですか?つくレポ楽しみにしてまーす。

yoyoさんへ


> いいなーーー私もジャムおじさんのアンパンマン食べてみたいっ。
> そう言えば私、他の方の米粉スイーツやパンって食べたことないわ。

そう。皆さんそうだと思うんですよ。
私は今、偶然というか運命的にリアルに出会えましたけれど
結局は近所に住んでないと難しいじゃないですか。
クール便で、とかいうわけにはいかないじゃない?
現実的じゃないでしょ。売り物でもないしね。
同じ本を買って同じように試行錯誤して作っている、
それよりももっともっと近い感じなんだな、と思いまして。
出来不出来はあるにしても、同じレシピで作ったものを食べるとき
同じ感動を共有してるんだと思っています。

私も今まではアレルギーの会もない地で孤独にやってた感がありましたが
それでも、yoyoさんや他のブロガーさんがいたから同じ気持ちで
一緒に泣き、笑い、いろいろ乗り越えてきたわけじゃないですか。
タロウくんだって、不安いっぱいだった園生活をまもなく無事卒業して
新しいステージ(=小学校)へ行くでしょう。
そんなyoyoさんやタロウくんの姿をみて励まされている後続のあれっこ親子もきっとたくさんいるわけで。
私達も、日々過ごしてきただけのようでも
とっても充実した毎日で経験て宝物なんだなあと思うわけですよ。
熱く語りすぎて何がなんだかわかんなくなってきましたけれど(汗)
とにかく、2年前にはこんな素敵な今があると思っていなかった。
だから今悩んでいる人たちにも、きっと大丈夫だよってエールが送りたかったんです♪

あ、作ったものはえららんさんのさつまいも&りんごのケーキ、サトワカさんのとうもろこしクッキーなどなどです。イエー。

No title

そうどす、ワタスがジャムなおじさんどす。
相も変わらず楽しかったっす。ありがとう。
はるとくん、かなり耐えていたね~ 笑
常に大人な対応でした!はる君&ひなチャン、ありがとう!
Hahはお兄ちゃん&お姉ちゃんに可愛がられて
それはもうご満悦→穏やかでしたな。いつもそうあって欲しいわ
米、何合食べたのか・・・ヒイイ

そうだよね、
ブログでの出会いも、温かく濃密であれば
固い絆に変わるんだよねえ。支えてくれるものに。
見ていて、とてもとても素敵です。うらやましい★
私もそういうつながりを作っていけるといいな。

No title

思わずコメントしたくなって、初コメします。

>みんな一人じゃないよ☆

ちょっとうるっときました。
そうですね。みなさんのブログのコメント欄とか見ていると繋がっているなぁ。って思います。
私もそんな繋がりを作れるようになりたいです。
まずはコメントいれる事から始めてみますね。

ceceさんへ

あ、ジャムおじさんこんちくわ。・・・っておじさんそっち系?
職場で読んで笑っちゃったじゃないかー。だっふんだっ。
こちらこそありがとう。
耐えてたよねー。ぷぷぷ。
小さい子に手を出しちゃいけない、貸さなきゃいけない、
わかってはいるんだわね。さすが保育園児。
Hah氏の笑顔に助けられ、はるともお兄ちゃんぶってたね(笑)
私はいつも素敵な仲間に助けられここまで来れました。
あんまりコメントしないんだけれど(汗)
それでも受け入れてくれて私を助けてくれた皆様には大感謝☆
ceceさんにも、これから仕事復帰して大変なときとかね
読ませてもらうとか知りたいレシピ検索して作るとか、
いろんな力になってくれると思いますよ。

norinoさんへ

いらっしゃいまし~。
コメントありがとうございます。
norinoさんのブログは拝見してます。
(コメントしなくてごめんなさいね)
あまりにも勝手にやりすぎてとても「作りましたー」とは
言えなかったのですが
このときnorinoさんのココナッツクッキーサブレを元レシピにして
ダイエットバージョンで作らせてもらってたんですよ。
美味しかったです。ありがとうございました。
コメントするとその方とお話できるから少しずつ距離が縮まる感じがしますよね。いつでも、お待ちしてます♪
(あ、読み逃げも全然問題なしですよ)

No title

すーてーきーーーっ!!
なんてかわいいアンパンマン・・・。
ジャムおじさん、ぜひ我が家にも~~~。
米粉とは思えないツヤにびっくりですー。

アレルギー、特に穀物にあるとすっごい孤独になりますよね。
ブログで知り合った方々もだし、
更に近くで会う機会があると心強い!
ワタシも上の子が1歳半頃にネットで知り合ったアレッ子ママと行き来したり、
たまに他の方とお会いしたり。
意外な不満や憤りが発散できたり、
話しただけで前向きになっちゃったり、
ホント会って話したら時間がいくらあっても足りないんだよねww。

いつか全国まわってブログで知り合った方々と呑みたいワー!
なんておもってます~~。
(行くわよ!そちらまで!!)

No title

ダイエットバージョンですか?!
とーっても知りたいです~。教えてくださいませ。
おやつ作って味見してると体型管理ができなくて(泣
ceceさんにも知りたいーとお願いしてみようっと。

こむぎこさま

そうなんですよ~、素敵なアンパンマン・・・。
しかし子ども達はワーッと喜んで迷いなくパーツにガブッ。ひいい。
あっという間に食べてしまいました。
そうですね、穀物系は除去範囲が広いし周囲の理解もなかなか。
ブログのみなさんの記事にはそうそうってうなずいたり一緒に怒ったり泣いたり。
近場で同じ境遇の方がいらっしゃるとさらに力強いですねー。
誰かに聞いてもらうだけで安心することってたくさんありますよね。
ほんと、時間が足りないです。
おおー、全国行脚!考えただけで楽しそう~。
もちろんお待ちしてますよ~。

norinoさんへ

そんなそんなレシピというほどではなくて
いやー実はココナッツと油脂類のストックが足りなくて
控えめに入れただけなのですが(←この辺が性格。汗)
十分美味しかったのですよ。
米粉は結構お腹にたまりますものね。
体重が怖い今日この頃です・・・。


プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
