スポンサーサイト


それなりに。

CMで、
しあわせよ しあわせよ ここにきておくれよ~

って歌がありますね~。んっ今はもう流れてないのか?どうなんだ。

それを見るたびに、それなりの私ですが、今とっても幸せだから
ここにきておくれよ~とは思わないなあ、なんて感じています。
子ども達の笑顔、親が元気なこと、仕事があること。
友達がいて、仲間がいて。
サイコーしあわせです。みんなありがとう。
幸せの基準はひとそれぞれですが
自分の感じ方次第だよねー。


しあわせはいつもしあわせはいつも
(1995/03)
相田 みつを

商品詳細を見る


あっでも、もしこの先こうなったら、ああなったら、もっと幸せかも。
なんて考えるとここにきておくれよ~なのかも。
きりがないですね(笑)



さてさて。

はるとですが、だいぶしっかりとしてきたと感じる4歳児。
ひなたの影響か、よくしゃべることができます。


病院にて。
看「いくつ?」
は「よんさい!」
看「はるとくんは年少だっけ?年中だっけ?」
は「あー、ちょっとよくわかんない。」
だって。
年少・年中という言葉を知らないはるとなので妥当な返事なわけですが
看護婦さんに「ベストな解答」と褒めていただいてました(笑)
しかも「あー」とか余計な言葉まで入って、大人かい。ぷぷぷ。


先日の卵白経口負荷試験のことについては


はるとも、たまごたべたよ。
おいしかった。
でも、げぼってなったの。



と言っています。
記憶もちゃんとしてるわー。
卵の話題になると、
「はるとも食べた!(えっへん)」と入ってくるのですが
顛末は言いたくないようで。
なんだろう、悪いことをしたような感じなのかなー。
母としては、保育園とかで話されると誤解を生んではいけないので
げぼってなったことまでワンセットで話して欲しいのですが。
無理か。無理だよね。
でも、はるとが悪いんじゃなくて
はるとの体には合わないだけなんだよーとか
もうちょっと大きくなったらまた違うかも。とか
げぼってなったから良かったんだよーとか
ついいろいろ言ってしまうんですけれど。
余計に混乱させてるかも・・・うーん何と言えばよいのやら

負荷試験の結果を踏まえた今後の方針を聞きに
受診しなきゃなんないんですがまだ病院に行ってません。←ええええーっ。
早く行こうよ私。
はい。
あ、結果が怖いんじゃなくて単に休みを取ってないだけ。
がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近、読んだ本の中に「自分にかけられた期待にこらえきれないと子供は自分に腹が立つ」といった内容がありました。
はるとくん、げぼっとなっちゃったのが悔しかったのかな?と思ってみたり。

私は退院後療養計画を病院からもらっていて、牛乳の負荷をしなければならないのですがSOUが下痢で未だに出来ず・・・
1ヵ月後に受診なのに、どうしましょうーな状態です(苦笑

Re: No title

> 最近、読んだ本の中に「自分にかけられた期待にこらえきれないと子供は自分に腹が立つ」といった内容がありました。

ひー!まさにその通りー。
もう食べなくなったのを無理に食べさせたりもしたし。
期待に沿えなかった、って思い切り感じさせてますー。
いかん。いかん。親に気を遣う子になってしまう。
多分、食べたいという気持ちはあるんだと思うんです。
みんな食べてるのになんでオレだけ食べられないんだろう?とは気づいているはずなので
我慢すれば食べられるのかな、なんて思ってるのかなあ・・・など
いろいろ思いやってはみるんですが
所詮、男児。何考えているかサッパリわかりません(爆)

> 私は退院後療養計画を病院からもらっていて、牛乳の負荷をしなければならないのですがSOUが下痢で未だに出来ず・・・
> 1ヵ月後に受診なのに、どうしましょうーな状態です(苦笑

下痢だと出来ないですものね。
みんな頑張っているんだなーと力いただいています。
ありがとうございます♪

プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
