スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み、突入ー。

ひなたは、昨日「あゆみ」(通知表)をもらって帰ってきました。
いやー最近は終業式の日でも授業するんですねー。
母、びっくり。
総合学習だの体験だのなんだのかんだのいっぱいあったから授業時間足りないのかな。
消防署や工場見学、食育のための栽培~実習は楽しい経験でよかったですけれどね。

ひなたは非常に繊細な子で
まじめで神経質。
でもズボラ。
ちょっと世間ずれもしてる。そしてピュア。
なかなかつかめないお子です。
そんなひなたですが、この一年は・・・頑張った。ほんと。
そういう年頃なんだろうとは思いつつ
普通のお子さんでも結構口が悪くて、見ていると可愛い女の子が
「おまえふざけんじゃねえ」なんて普通に会話しててさー
怒りを上手く自分で処理できなくて周りに当たるとかね。
ひなたの話を聞いていてそういうのが多かったです。
うーん、まるちゃん&たまちゃんみたいな落ち着いたお友達関係が
結べるといいね、なんて思うのですがね。
4年生はきっと楽しいことがもっとたくさんあるよー。
落ち着いたクラス求ム。お願い神様。
担任の先生も合うひとだといいわー

人生は学校生活だけじゃない!と始めたプールでは
ひなたは25メートル軽々泳げるようになり、
さらにその先、50メートル目前で力尽き悔しがる。
親ばかですけれどひなたすごいよーと思います。

えー、だってあたち泳げないー息継ぎってどうやってするのー。汗。

そんな私とは違う生命体、ひなた。
彼女はどうやらスポーツがやりたいそうです。
以前、ミニバスを一年間習わせていたので、4年生になったらバスケがやりたいんだそうな。
うんうん、やりたいならやらせたい。
でも春から私は通勤時間が長くなるので送迎が厳しいー。
そんなわけで、習い事とやってる場所調べ。
じいじのスケジュールも調整しつつ←他力本願
4年生からのことを考える春休みにしましょうネ。

そして、はると。
春からは年中さん。
ええええーっ、もうそんなになっちゃうの?と思うのですが
先日、お友達に譲るためのお下がりを準備しながら
体が、本当に成長して大きくなったなとしみじみしたのでした。
やっと90センチが小さくなったのでまだまだ小さい方なんだろうけれど
がっしりして、背が伸びた。
なんていうのかな、少年体型で筋肉もついて。
飛ぶわ走るわ、とにかく元気いっぱいで嬉しいです。
全然言うこと聞かないけれど。命に危険になること以外はまあいいか。

春はとにかくやる気になる季節ですねー。
うきうきして、何事にも頑張れる気がします。
そうよ、いつだって何度でもリセットして軌道修正したらいいんだわ。
挑戦するのは楽しみいっぱい。
春休み、たくさん遊んでまたがんばりましょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。