スポンサーサイト


ゲットー!


梅ヶ枝餅を手に入れました。

うふふ。

通販じゃないのよ。
先日、私的に大盛り上がりしたとうこmamaさんオススメのコレ

とうこmamaさんの記事を読んでから実際に手に入れるには日数が早いでしょう。
おほほほほ。


それは、金曜日のお昼休みの出来事です。
バイトさん同士、お弁当を食べていると

福岡出身の人(一回り年上)が
「今ね、○○デパートで福岡物産展やってるの知ってる?
懐かしくていろいろ買っちゃったわ~。私、梅が枝餅が好きでね~」

私「あ、私も好きですよ♪」

「梅が枝餅もあったのよ。私の好きなかさの家さんのでね~」

私「○○デパート、行って来ます!

行って買って戻れる時間があったので、ソッコー上着を着てGO!
デパート行って、お目当てのお店に一目散ですよ。
おお、あったあった~。
すぐ食べちゃうし、ちょうどその日は早退して子ども達と合流しアレルギー科に行く日だったので
おなかすいたーってなるよなあ・・・。その帰りに祖母の顔を見に行くから、祖母も好きだしな・・・
と考えて大量15個ゲット。
ほくほくして職場に戻り、弁当の続きを食べて昼休み終了~。

いやあ、情報の点と点がつながって線になりましたですよー。

嬉し♪


夕方、病院に行く途中にすでに腹ペコのはるとが3個、ひなたが1個食べ、
帰宅途中にはるとが2個、ひなたが2個、私が2個であっという間になくなる。
病院も長引いたので、梅が枝餅があってよかったー。
もち米オッケーなはると、ご満悦でした。おっほっほ。

うう、冷凍して取っておきたい・・・。
物産展は火曜日までって聞いたからまた買いに行こうっと。
とうこmamaさん、やっぱり美味しかったで~す。ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ!!

むちゃタイムリーですね(笑)しかも同じ店~!!

ついつい食べ過ぎてしまう梅が枝餅・・・はると君5個食べちゃったの~!!お腹が膨れてしんどくなかった~??
私が書いた情報でおいしいものと出会えた(大げさww)と思うとかなりハッピーです~!

福岡の物産展ってほかに何があるんでしょう?
明太子、ラーメン、八女茶・・ひよこ?(もちろん銘菓のほうで)・・・辛子高菜?県外で生活をしたことがないからとっても不思議になりました!!

とうこmamaさんへ

そうなんですよ、超タイムリー!
ぺろりと食べちゃいましたね。
五個って食べすぎ~!と思いつつ、病院では採血と検査をしたので(これは後日記事にするつもり)
緊張もしたし時間もかかったし、まあいいか、と食べさせちゃいました。
わきめも振らずに買いにいったので全然みてこなかったのですが
物産展はものすごく賑わっていてなんかいろいろありましたよ?
スイーツ系がいくつかあったような。
今日の昼休みもまた買出しに行くと思うので(←ええええ)
ゆっくり見てみまーす。
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
