スポンサーサイト


マンガあれこれ

先日、歯医者に行ったときに
ひなたが私の本棚から引っ張り出してきた
これを持ち込んで読んでいました。

ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ!ママはぽよぽよザウルスがお好き〈1〉子どもは怪獣だ!
(2003/11)
青沼 貴子

商品詳細を見る



*私が持っていたのは実際はこれよりだいぶ前に出版されていたものなのですが
 画像が出なかったので新しい表紙の方を載せてます。

見た感じ年上の看護婦さんが
「懐かしい!私これ読んでたわー」と感激されてました。
私はこれを卒論の文献に使ったので購入したのが始まりなのですが
読んだら面白くて、ひなたがぽよぽよ時期も読みふけりました。
今はひなたが読んでいます。


んで親子で今はまってるのは、友達から借りたコチラ
ママはテンパリスト 3ママはテンパリスト 3
(2010/03/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る


面白すぎて、ひなたが「あのね~ごっちゃんてね~」とよく普通に日常会話に登場させてます。
やっぱ買おうかな~。



ほのぼの系としてはこれが好きです。

うちの3姉妹 12うちの3姉妹 12
(2010/03/17)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る




そして、最近読んだものはこれ。

パーマネント野ばら (新潮文庫)パーマネント野ばら (新潮文庫)
(2009/02)
西原 理恵子

商品詳細を見る


この人の作品、あまりじっくりとは読んだことがなくて
マンガであっても子どもに見せられない内容だったりして、ちょびっと苦手な感じでしたが
今の私にはぐっとくるものがあり何度も何度も読み返しています。
ちょっと私も大人になってみたいね。ぷぷぷ。
今まで苦手だと思っていてもったいなかったな、たくさん読んでみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママテン、3巻買っちゃったよ~。
ごっちゃん、育ってるね…
なんか、実は王子様キャラっていうの納得。
イケメンなんだもん~

ごっちゃんのネーミングセンスが…たまらない…
「ワルコ」「エイヤーワイヤー」
「あっまちがえた ラッキーたろう」ぐふふふふ!

ceceさんへ

うちもついに買ってしまったわ~!
まずは3巻を・・・←読みたくて我慢できなかった(笑)
ふふふ、ツボよね、そこツボだよね。
「エイヤーワイヤー」の時点で腹抱えてたわ。
実在タオパイパイとかさ・・・もうだめー。

今はひなたが熟読中。
すごく好きらしいー。
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
