スポンサーサイト


ステップアップ

一つ、歳を取りました。


四捨五入したら年代が変わっちゃう歳になり自分的にはとても感慨深いです。
「おひとりさま」が少しずつできるようになってきて
あーなんだか大人になったなあと思います。



ひなたとはるとが張り切って、盛り上げてくれました。




こういう発想、私にはできないのですごいなあと思います。


ひなたとはるとで作ってくれたカードには


ひな&はるが二人で手をつないで「おかあさんおたんじょうびおめでとう!」という吹きだし付きの絵。
そして

「おめでとうのはいく」

と書かれ

ひなた作:おかあさん おたんじょうび おめでとう
     おかあさん いつもいろいろ ありがとう

はると作:おかあさん いつもおもちゃを ありがとう

とありました。
・・・おかーさん、すごくすごく嬉しい!
半分笑いで肩が震えちゃったよ~。
なんで俳句なんだー!

「うわあ、ありがとう!嬉しいよ」と受け取ると
はるとが
「もういっかい作る!」と
一人で頑張って書いた手紙をくれました。

まだひらがなの書けないはるとは、
「おかあさーん、おってどうやって書くの?」「かは?」「あは?」と聞いて
私が書いてやったものを見ながらなにやら頑張り
「はいっ!」とくれた手紙には


「お か あ 3」

と書いてあり、私が読んだのを確認して「ありがとう!」だって。

むむむ、なかなかやるな。

しかしそんなに「ありがとう」連発しなくても…母の日と一緒になっているのか!?



企画倒れのケーキ。




昨日、美味しいケーキを頂いてしまったので
なんか作ってみよ。と思い立った。
豆乳チーズDEレア豆乳チーズケーキ。

がっ、寒天が少なかった。
重みに耐え切れず、すでに傾いてるー(笑)


ひなたとはると。温かい家族。
大好きなお友達。
素敵な人たちに囲まれて、私はとっても幸せです。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

~ あおいちゃん おたんじょうび おめでとう ~
~ あおいちゃん いつもいろいろ ありがとう ~
~ あおいちゃん いつもエールを ありがとう ~

うーん我ながら奥が深い。

おめでとう☆

No title

~ありがとう ひとつとしを とりました~
~ありがとう いつもいろいろ こちらこそ~
~ありがとう お互いいろいろ がんばろネ~

くっ苦しい・・・。

ありがとう☆

No title

「あ お い 3」、おめでとうございます!
とても素敵なお誕生日会ですね♪

ひなたちゃんとはるとくんの俳句、ちゃんと5・7・5になってる!
可愛いですねー。

あおいさんの記事を読みながら、小さな手で指を折りながら文字を数え、はるとくんに教えているひなたちゃんの姿が目に浮かぶようです~。
はるとくんが、あおいさんがメッセージを読んでくれているのをじーっと見つめていて、読み終わった途端、笑顔で「おめでとう!」と言っている声も聞こえてきそうな気がします♪
それに、レアチーズケーキ、とてもおいしそうです♡

これからの1年も、楽しく幸せな1年になりますように。
おめでとうございます♪

おめでとうございます~

初コメですが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日やったんですね。
ステップアップとおっしゃってますが、しょこたんがレベルアップやとゆーてました。
長女はレベル7
次女はレベル5
長男はレベル2
私はレベル31なんで、多少強いんですかね、ゲームなら(笑)
でもレベルが低い方が何にでもなれて柔軟な感じがします。
ブロックであんな風にメッセージを表現出来るんも、素敵ですね♪
今、倖せや、って言い切れる毎日を過ごしてはるのは素晴らしいなぁと思いました。

えららんさんへ

ありがとうございます。
なぜに俳句!?と度肝を抜かれ、そしてその俳句の奥深さ(笑)
更に省エネの「3」。
ここまで個性的な二人に、嬉しかったのと本当に可笑しかったのとで、もう泣いたよー。
子どもってすごいですね。奇想天外。
でも二人で企画して頑張ってくれて嬉しかったです。本当に宝物だわ。
レア豆乳チーズケーキ、豆乳チーズに豆乳ホイップを混ぜたんですがさすがに濃かったですー。胸焼けしました。
素敵な年が取れるように精進しま~す。いつもありがとう!

chikaさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
レベルアップですか。あーそうか。
英語弱くてニュアンスだけで生きてますので、いつも誰かに教えてもらい助けられております。
柔軟さってとても大事で素敵なことだと思います。
そうですね、幸せって思えることが一番の幸せなのかなー。
上を見ればきりがないけれど、「今」を楽しく生きたいですね。

No title

お誕生日おめでとうございます。って遅いかしら。
あおいさん、もしかして私と同い年かもー。

ひなたちゃんとはるとくん、なんていい子たちなの。
こんな風にお祝いしてもらえたら1年Happyにすごせそうですね。

~ありがとう 素敵な言葉 ありがとう~

ってどうですか(笑

norinoさんへ

ありがとうございまーす。
ようこそ、俳句ワールドへ(笑)

タメかしら☆ 私が10歳 上かもよ!?
souくんの年齢を考えるとその可能性も否定できず(汗)
ちょっとドキドキしておりますが。
多分同級生ということで、お仲間ですねー。

子どもが祝ってくれるなんて、とても嬉しいものです。
独身の頃はこんな風に年をとるなんて想像してなかったー。
私こそ 二人にありがと 言いたいわ☆

No title

~ あ お い 3 おたんじょうび おめでとう ~
~ あ お い 3 なんてステキな プレゼント 
  手をつないだ絵が 更に沁みます ~
~ あ お い 3 またすばらしい 1年になりますように(字余り) ~

こむぎこさんへ

~ありが10 おたんじょうび 近くない?~

~ありが10 こどもがいるって ありがたい~ 

~ありが10 みなさんとも長く おつきあい 
            素敵に歳を 重ねていきたい~

いつもありがとうございます!

No title

~ あ お い 3 たんじょうびも 年も近いよ
   1ヶ月だけの 同い年だよ ~

No title

~考えた 考えたけど 浮かばない~
~指を折り 考えたけど 無理でした~

記事をアップされてから今まで一生懸命ひねりだそうとしたんだけど、無理でした(爆)
なのでこんなに時間が掛かりました。

お誕生日おめでとうございます!
はると君の3には参りました。かわゆすぎ。

子供がいて、自分たちで考えてお祝いしてくれるって素敵すぎますよね!

~おめでとう 素敵な年に なるように 
 いつもここから 祈っています ~

〆はストーカー的な短歌で。

こむぎこさんへ

~こむぎこ3 カミングアウト ありがとう
         同年代が 多くて嬉しい♪~   

とうこmamaさんへ

~指折って 考えてくれて ありがとう
     とても楽しい 俳句が完成☆~

ありがとうございます。
自由にやってますので、全然お気になさらずにひねればOK☆
というか、いつから俳句コーナーになったんでしょうか(笑)
非常に楽しいです。

~この一年 素敵な年に なる予感
          充分感じる みんなありが10~

~ストーカー 私も誰かの ストーカー
          いいとこいっぱい 真似しています~
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
