スポンサーサイト


キャンプ

夏休みですよー。

臨時休校の振替で2日間学校へいったひなたも
今日から正式に夏休み。
ラジオ体操も始まりました。

しかし、何でしょうかこの暑さ。
連日真夏日じゃない?


さて、今日からひなたは子どもキャンプ。
公民館主催のもので、簡単な1泊2日。
集合なんてお昼ですよ。12時半。
仕事をしている私としては、あまりの中途半端さにどうすることもできなくて
一日休みにしちゃったわ(←ええええ)

午後は銀行行ったり髪切ったり足つぼマッサージ行ったり
それは充実したものとなったのですけれどもね。

なんか、すごく寂しかった。

この心に風が通り抜けるような感覚は
ひなたを初めて保育園に預けた(慣らし保育のとき)のと同じ。
1歳半くらいのひなたとバイバイした、あれ。

なんかねー、もう泣きそうなんですよ。
一人で買い物していても全然楽しくないの。

たった1泊2日なのにねー。


成長を振り返って
あんなに小さかったのにとか、あ~あのとき怒りすぎたなとか、
今何してるかなとか
もう、だめだー(涙)

ひなたには世の中には楽しいことがたくさんあることや
人と協力すること諦めないこといろいろ教えてやりたくて
それも異年齢の集団、キャンプだったら高校生、大学生、社会人のリーダーがたくさんいるから
そういうのを味わわせてやりたいと思うんですよね。
オトナの見本というか、いろんな人がいるんだよってことを。

そんな思いの元、この後、6泊7日のキャンプも申し込んでいるんですけれど(笑)
大丈夫かしらー、私。

はるとが帰ってきて寂しさは半減したけれども
はるとも寂しいらしい。
やっぱり姉弟だねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ろろろっぱくなのかーーーっ?!?!そそそれは長いんじゃないかい?1泊であおいちゃんそんななんでしょ?泣いて暮らすか?!

そりゃあもう切なくって胸がムギューっとなるほどに成長して帰って来るわね、きっと。
がんばれ、母!

yoyoさんへ

そうよそうよ、ろっぱくよー。
寂しさ通り越して楽になるかもしれん。いやいや。
たぶん、今やっとひなたに意識が行くようになって
ものすごく寂しいのかも。何より今回は見送ったし。
全然かまってやる余裕がなかったのでどうだったか思い出せない時期もあるもんねー。
明日きっと迎えに行って、私は泣くね。でも成長してくれたらやっぱり嬉しいよね。こうやって少しずつ離れていくんだろうな。
い、いかん涙が・・・。


No title

6泊7日!に引き続き衝撃!
だ、だいじょうぶ??

ひなたちゃんはきっといろんなものを吸収して成長して帰ってくるんだろうなぁ~。
うちの長女もいつか、そんなふうに一人でキャンプなんて行けるのかしらー。
超ご近所のジジババ宅にも「ひとりでとまりにいくのはいや」らしい。
おつかいも妹は行く気満々なのに、長女は「おかあさんがいっしょじゃなくちゃいや」なのよねー。

来年から小学校なのに、一人で行けるか、マジ心配。

がんばれー、あおいちゃーん!

むうさんへ

久しぶりー!順調そうでなによりです。
暑いから特に体を大事にしてね~。
疲れやすさは、無理しないでね、のサインってことで寝るべし寝るべし。

そうなのよ。6泊。
小4~中3までだから、張り切って応募したんだけれどさ(笑)
子どもたちはきっとすごく楽しいと思うんだよネー。
子どもがいるから、という縛りだったものがだんだんと立場が変わって
自分がしがみついているのかなあ、なんて思ったりします。
私も自分を見つめなおさなきゃー。

今よりももっと、お友達の存在が大きくなってくるから
学校は大丈夫よー。
そんな心配が杞憂になるくらいmonちゃんも成長すると思うー。
おかあさ~ん、な時代がちょっと懐かしい(笑)
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
