

年が明けて

はるとが、正月に録画しておいたテレビ番組を
毎日毎日観ています。
アニメ映画とかミュージカルとかバラエティとか縦横無尽。
リモコン奉行と化し、ひなたからはかなりのブーイング。

こたつに潜り込んで「暑いー!」と叫んでいると思ったら
横には服が脱ぎ散らかしてあって
出てきたはるとは上半身裸でズボンのみ。
江頭!

録画してた番組のうち
気に入ったものはとことんしつこくリピート。
そんなところは私そっくり。
一方、ひなたは一度見たらすぐに消しちゃうドライなタイプ。

面白いですね。


今年になって、
嬉しいことがいっぱーい!
年賀状でつながるご縁、素敵だなあと思います。
来年はちゃんと出すど。
↑大晦日に書いて元日に投函(えええーっ)


イライラしたり、焦ったり
こちらの体調がすぐれないと
しわ寄せが行くのは子どもたち。
大人一人だと、いつの間にか独裁者と化してしまう。
ガミガミかーさんじゃいやだよねー。
食べ物に気を付けるとかよく寝るとか
自分を管理しよ。

同級生からプレゼントが送られてきた。
こんなの。
きゃーうれしー。
電話したら、「忙しいだろうからあおいちゃんに使って欲しくてさー」だって。
時短になるんだってー。
毎日楽しくなりそう。うふ。
何よりもその気遣いが嬉しいわ。
手作りの写真たてとヘアゴムと子どもたちへのお年玉も入っていて。
そういうことのできる人になりたいです。
そんな独身女子の彼女は、電話口で騒ぎまくっているひな&はるの声を聞いて
「子どもがいるっていいよ~羨ましいよ~」と言ってた。
そうかあ。
ワタシは、彼女のキャリアとか「○○に友達と行ってきたんだ~」というおみやげ話が羨ましいと思ったりもするけれど
ないものだから羨ましく思うのかな。
お互いに「いいな」って思うポイントはあるけれど
じゃあ自分は満足してないかというとそういうわけじゃない。
「いいな」ポイントを自分に取り込む余裕を持ちつつ
がんばっていこー!と励ましあって電話を切りました。
元気でたぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
