スポンサーサイト


のんびりする時間。

私は、冬といえばホットカーペット、こたつにストーブ派です。
ファンヒーターよりも、昔ながらのストーブがいいですね。
やかんでお湯をわかしたりおでん煮たりしながら
時間を過ごすのがとても好きです。

んで、みかんをストーブの上にのせて、焼く。
焼くんだよ。焼くの。




↑もうちょっと皮を焦がすのが好き。

みかんは、焼くと甘みが増して、栄養価も上がるらしい。
(だいぶ前、お昼の番組でみのさんが言っていた)
みかんを箱買いする我が家では定番の食べ方です。

はるとにも、好きなだけ食べさせられるしね~。

マンションだとストーブ禁止だったりしますが
めげずにグリルで焼いてみたり(笑)
でもやっぱり火力も雰囲気もストーブが一番だと思っているのであります。



断捨離を実行している私ですが
家にはまだまだごちゃごちゃしたものがいっぱいあります。
一人で生きている訳ではないのでそれは仕方がないですねー。
しかも生活している間にモノは買っているし。
でも、だいぶ、自分の好みがわかってきました。
自分の人生だものね、充実させたいなと思います。

先日、電車で隣にいたキャリア風のカッコいい女性が
シンプルなブルガリの時計をしていて。
(つり革持っている腕が見える)
かっこいー!すてきー!
ってめっちゃ見てしまった。
私もそういうの似合う40代になるー!と勝手に決意表明をした朝。
忘れないようにここに書いときます。笑
人から贈られるっていうシナリオもいいいねえ。いろいろ描いとこ。

そんな私の現在の腕時計は
ダンシャリ生活からサバイバーしてきた、
学生時代に付き合っていた人からもらったもの。
別に、未練があったわけじゃなくて、学生には高価なものだと思ったから
捨てられなかった。
動いてないんだけれど、とりあえず何度かの引っ越しにも付いてきていた。
捨てられなくて。ほんと。
デザインがとってもシンプルで、当時はもうちょっとかわいいのが欲しかったんだっけ。
でも今の私にはその飾りのなさがすんごくちょうどよくて、そうだ、使おう!と思って
電池入れ替えしてきちゃったのさー。
ついでに長さも調節してもらって、ばっちり。ますますいい感じ。
また、運気が変わるときまで、これでいけそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みかん 焼いたよ 今のストーブは焼く場所なんてないけど 昔のばあちゃんが使ってたストーブは 火鉢みたいな形でさ 真ん中になべやら 網をおいて焼き物とか ほしいももあぶりました
懐かしくなって 書いちゃったよ

私は 捨てるのが本当下手だわ ここにとついでいろんな物が増えていきました 捨てたらもっとすっきりするんだろうけど 捨てる前に いろいろ収納とか考えて家具を買おうとするから やっぱ物増える

素敵なアラフォーいいですね 

祐たんママさんへ

同志がいらして嬉しいわ♪
さよりとか焼いて食べるの美味しいよね~。
ストーブつけたら、何か上に置くものないかなって
わざわざおでん作ったりしてました。
おうちが大きかったり引っ越しがないと
モノを整理するのって大きな労力がいりますよね。
捨てれば解決するわけじゃないんですけれど
私は、大きな方向転換をしたので
思い出のしみついたモノとかそこに執着する自分とか
そういう部分を整理したいなって思っています。なかなかなんだけれど。
いつもありがとう♪

No title

み、みかん焼くの?
想像でーきーなーいーーー。
モチロンあったかいまま食べるんだよね?ね?
やってみたい・・・気持ちにならないのは、人生損してますか?

私も捨てられない。捨てられないよーーー。
でも、今回は出産直後に、マタニティ関連のものを捨てました。バッサリ。
もう、妊娠することはないけど、とっておくとイロイロ思い出に浸って捨てられなくなっちゃうからねー。年末のゴミの日に出しましたー。

私も20代の頃の女性管理職が、いつもすてきなバーバリーのスーツ着ていて、良いものを大事に着ていてかっこいいなぁー、私もあのぐらいになったら、かっこいいスーツ似合う女性になりたいなぁ、と思ったものです。
未だに安物着ていて、全然かっこよくならないんだけど、あの頃憧れていた年齢がもう近づいてきてるーーー。
やべぇ。

とりあえず、仕事休んでいる間にたまった数百枚の写真を整理しなくちゃー。どこからアルバムに入れて良いかわかんないよー。
あとは子供服の整理!
着れなくなったら捨てるぞ!おー!

むうさんへ

姉さん、焼くんだよ。
皮むいたらみかんから湯気立つのよ。
はるとも「アチアチ」とか言いながら皮むいてるよ。
地域性なのかなー。
焼き芋と同じで、焼けるのを待っている楽しみもあるよ。
焼くか焼かないかのライン越えに勇気がいるかもね。笑
機会があれば一度お試しあれ~。

マタニティもう捨てたのー!出産直後て。年末て。
退院してすぐじゃない!?
それはびっくり。行動早いよー。
確かに、モノって置いておくと未練や思い入れが入っちゃって捨てられなくなるものね。それにしても早い。
むう家は3姉妹だから、みんなで服が着れるからいいね。
アルバムの整理って、時系列や個人用に分けたりしようと、せっせと入れていると途中で前のを見つけてくじけてしまうわー。
だからって適当にドンドンいれちゃうと後で見にくいし。
アルバムも思い立たないとなかなかできないよね。

むうさんの職場はバリキャリな女性が多いよね。
年上で目標となる人がいるってとてもいいことだと思うー。
だんだん近づくのよね。笑
私は年を重ねつつ、成長していないことに焦ります。
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
