スポンサーサイト


欲しい。

先日、遠征したショッピングセンターにて
「ワッフル食べ放題」という店があり、妙に惹かれてしまった。

それからずっと、欲しいなーと思っているのがこれ。
ブロガーさんでも持っている方多いものね。

Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-WVitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る


以前、ホームセンターで1980円くらいで買ったワッフルメーカーを
焦げ付かせてダメにしたことがあるので
(バター入れていたのに)
かなり、迷っています。
それに、びたんとにお、という名前だと気が付いたのは最近。
うまく読めてなかった。笑
タコ焼きも焼けたら最高なんだけれどなー。

あーでも、これでガンガン焼いて、家で食べ放題ができたら楽しいだろうな~。
みんなで食べられるしね。


はるとが0~1歳代は米粉クッキングにはまり込んでいたのですが
その後、体調を崩し気分的にも落ち込んでいて作るパワーがなくなり
おにぎりとかおせんべいとか食べられるものでの代替を続けてきました。
周りの協力もあって、元気に育ってくれているわけですが。

おかげさまで今は私も復活していますが
面白いもので、元気になると考え方とか気になるモノとか、
同じように生きているのに見える世界が変わるのね。
欲求の段階って聞いたことがあると思うんですけれど
生理的→安全→親和→自我→自己実現って変わっていくという。あれ。
(いいサイトを引っ張れなかったのでつたない文章でカンベンしてー)

生理的欲求とは、食べる、寝る、などの生きていく上で必要最低限の欲求
安全欲求とは、安定した暮らしがしたいという欲求。
生活のレベルを少しでも向上したいというのもこの欲求なわけで、
私は今まさにココに上がったらしい。
先日QOL向上と騒いでいたのはそれですね。
そのうち仲間が欲しい!と何かのサークルに入ろうとするんだろうね。笑

作って食べたいなあ、と思えるようになったのも嬉しくて。
ポチッとする理由を探している私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えぇい!

背中押しちゃいますよ~!笑
うちにも居ます、ビタントニオ。二年くらい前?に買いました♪
ワッフルよりも、ホットサンドによく使いましたが。。。最近はご無沙汰で。。。
戸棚をあけるたびに目があって「あ、ごめん・・・」と閉める私です。笑

入・切スイッチがないのが私には不便なんですが、コンセントを抜くという原始的な行動のが安全だからいいのかな?

No title

うちにもあるよ~。ビタントニオ。

初めの頃は毎週のように活躍したわね・・・(遠い目)。
私の家では、ワッフルの次に鯛焼きプレートのブームがありました。
今はかごふねさんちと同じような状況です・・・。

このテのものはねー、私は「欲しいなぁ、どうしようかなぁ~。」としばらく(数ヶ月)悩んで、何か自分にご褒美したいときとか、どーにもストレスたまってむしゃくしゃした時に、エイっとポチっとしちゃいます。
それで、「早くビタントニオ来ないかなぁ~♪」となれちゃうわけで。良い買い物~。

今欲しいのは、卓上で串揚げできるフライヤー。あれで串揚げパーティしたいんだよねー。
でも、卓上のIHでも揚げ油の温度設定ができるらしいので、それで普通に天ぷら鍋でやったほうが(ちょっと危ないけど)他のことにも使えるかなぁ~、とかこれまたお悩み中。
ホットプレートも小さくて、娘の肉消費量があがってきたので、たこ焼きプレートとセットになった大きいホットプレートが欲しいー。
最近やっとでシリコンスチーマーを手に入れて(安!)、今はシリコンスチーマーブームです。

あ、なんか、すごいお料理好きな人のコメントみたいになってきた(笑)。


かごふねさん

おっ、お持ちなのね。
ホットサンドも美味しいよね~。
昔友達とホットサンドパーティーをしよう!と盛り上がり
人数集まったのにホットサンドメーカー一個だったので
焼くのが追い付かず、かーなーり盛り下がったわ。笑

まーでも、作り手のモチベーションもあるよねー。
すでに目が合うと気まずいのね。
ぜひ今週末作ってあげてください。笑

むうさんへ

ちょっとー!姉さんまでー!
ブーム、あるよね。
作る側も、食べる側も、盛り上がって楽しむだけにブームは去っちゃうのかなー。
選ぶ楽しみ、買う楽しみ、届く楽しみ、食べる楽しみ、ってことで
すでにモト取ってんだろうか。
もうちょっと悩んで、どうしよっかなー♪を楽しむべきかしら。
むう家も週末はタイ焼きパーティーでもいかが?笑

卓上フライヤー、いいよね。
代用できるかなって思うんだけれど、安全な気がするもの。
これもまた悩む楽しみだわねー♪
ホットプレート、タコ焼き付の良いよね。
タコ焼き器はなかなか代用できなくてね。

シリコンスチーマ、便利だよね~。
実はうちにはタジン鍋もあるんだけれど。笑

キッチングッズで悩んだり欲しいもの買って楽しめるのって
普段料理している人の特権だよねー。
楽しみが広がるものね。
プロフィール

あおい

Author:あおい
アレルギー体質30代。

ひなた
喘息もちの小学生。
意外に体育系。

はると
ついに小麦解除の小学生。
卵のみ除去。
喘息に移行中か?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
名言

地球の名言 -名言集-

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
